中学生・長距離男子のスパイクシューズに努力と精悍の今日のアムフィット!
2015-05-26


AKHRくんは中学2年生になった。
陸上部で長距離走をがんばっている。
身長もスクスクと伸びた。
足のサイズはチームの誰よりも大きい。
彼は幼い時に、
一生歩けるか歩けないかというほどの
ケガをしたことがある。

だからお母さんは彼の姿がひときわうれしい。

「今、走るのがとても楽しいみたいです。
だから、足は大事にしてあげたいんです」


★☆★☆★☆★☆★☆

AKHRくんが
初めてオリンピアサンワーズに来てくれたのは
昨年の冬です。
走ると足の裏が痛くなるってお話でした。
そのときのリアルシューフィッティング記事

あれから半年。
AKHRくん、こんにちは。
足の調子はどうでしょうか?

Aくん:「足の裏は痛くなくなりました」

おー!そうですか!よかったですね!

Aくん:「でも今度は足の脛(すね)を疲労骨折しました」

だーーーっ!それは困りました!
何が原因なんでしょうね?

川見店主:「まだ成長期で骨も筋肉も
     未発達なのが理由のひとつでしょうね。
     それとAKHRくんのランニングフォームが、
     足が前に出てもカラダが後ろに残ってて、
     接地の衝撃と重心移動の負担が
     脛にかかってしまっているのでしょうね」


なるほど、彼自身のランニングフォームが、
成長期のカラダに負担をかけてるわけですね。
そーゆう話になるとAKHRくんには、

1)「正しい姿勢」を整える
2)「骨盤」をしっかりと立てる
3)「肩甲骨」周りを柔らかくする


これら3つのトレーニングが必要ってことになる。
そのために3種類の「秘密兵器」器具をご用意して、
AKHRくんにはしばらく取り組んでもらって、
その間にやっちゃう今日のアムフィット!
トレーニング用ランニングシューズをフィッティング!

装着するオーダーメイドインソールは、
アムフィット・スタンダードです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!
禺画像]


じゃかじゃん!
ライトレーサーにアムフィット装着完了!
禺画像]


はい、こっちからもどん!
禺画像]



2週間後。

試合用スパイクシューズが入荷したので
AKHRくんはふたたびのご来店です。

川見店主:「あれ?
     2週間前と立ってる姿が全然違うね!
     すごくキレイな姿勢になってるよ!」

Aくん :「(ニコニコ)」

お母さん:「あれから姿勢はとても意識してるみたいです」

川見店主:

続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/陸上競技]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット