125kgをエイヤっと持ち挙げる大学生ウェイトリフティング選手に今日のアムフィット!
2016-01-25


本日のお客様は大学生ウェイトリフティング選手のY太くんです。
階級は69kg級で自己ベスト記録は
スナッチ105kgクリーン&ジャーク125kg

こういうのです↓
禺画像]


大人の男2人をエイヤっと持ち挙げられますよ。
すっごいですね!

Y太くん:「いえ、自分はまだまだです。
     それぞれの種目であと15kgは
     記録を上げたいです」


125kgを持ち挙げるなんて、カラダには相当な負担です。
何か故障とかはありませんか?

Y太くん:「今は大丈夫ですけど腰は何回も痛めてます。
     ある人からシューズの中敷きが
     大事だと聞きました。
     色々調べてこの店にたどり着きました」


つーわけで、もっともっと持ち挙げたいY太くんの
ウェイトリフティングシューズに今日のアムフィット!

シューズはお持込のアシックス別注です。
装着するオーダーメイド・インソールは
硬度「ちょい硬め」70度で加工する
最上級インソールゼロ・アムフィットです。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!
禺画像]


うぉおおうりゃあああーーい!
ウェイトリフティングシューズにゼロ・アムフィット装着どん!
禺画像]


ぬぅううええええい!
こっちからも、ゼロ・アムフィットどん!
このアーチの支え感はどうだーーっ!
禺画像]


さぁさぁさぁ履き心地はいかがでしょーかー!

Y太くん:「うわ!これはスゴイです!」

Y太くんは重量挙げの動作を繰り返して、
足元の感触を確かめています。

川見店主:「重量挙げは腰が入ってないと危ないでしょ?」

Y太くん:「そのとおりです」

川見店主:「ワタシの勝手なイメージだけど、
      腰がしっかり入って
      ゴリラのオシリみたいになってるのが、
      一番安定する姿勢なんじゃないのかな?」

続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/スポーツシューズ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット