徳島県からいらっしゃい!足底筋膜炎を乗り越えて目指せサブ3.5!な女性ランナーに今日のアムフィット!〜Are You Ready? 2015(96)
2015-03-09


マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第96回目は、徳島県からお越しのサブフォー女性ランナーKZYさんがご登場!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「運動が大っキライ」だったKZYさんが、
ランニングをはじめられたのは今から10年ほど前
お子さんの陸上部の練習会を見学してる時に、
一緒にいたお母さん仲間たちと
「見ているだけじゃなくて私たちも走ってみようか」
って話になったことがキッカケなんだそうです。

それからランニングにどんどんハマったKZYさんは、
2007年東京マラソン
初めての42.195km
に挑戦し5時間で完走。
その後もメキメキと記録を縮められ、
現在の自己ベスト記録は、
2013年名古屋ウィメンズマラソンで出した3時間31分
いつしかKZYさんの目標は3時間30分切りになりました。

しかーーーーーし!


KZYさんは走れば走るほど
足の裏に激痛が起こるようになってしまったのだ。

Kさん:「足の裏が痛くて痛くて走れなくなります。
    レースの途中で何回もシューズを脱いで、
    足の裏の筋肉を曲げたり伸ばしたりして、
    筋肉をほぐしながら走りつづけるしかありません」

あーもう、それはコイツのせいではないかと↓



で、走りつづけるためになんとかしたいと
初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは、
ちょうど1年前(2014)の2月末。
なんと、出場される静岡マラソン2日前でした。
その時のリアルシュー・フィッティング記事

で、KZYさんはそのまま静岡に出発されてレースに出場、

続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/ランニング]
[マラソン・ランニング]
[Are You Ready? 2014-2015]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット