愛知県からいらっしゃい!走幅跳びも三段跳びもこなす高校生ジャンパーに今日のアムフィット!
2015-02-05


本日のお客様は、愛知県からお越しのTKMくんです。
高校1年生ロングジャンパー(走幅跳)の選手です。
中学時代は短距離選手でした。
でも高校に入って走幅跳びもやってみたら、
6m30cmも跳んでしまったっていうから驚きの跳躍力です。

しかーーーし!

TKMくんは足の痛みに悩まされるようになってしまった。
お医者さんに行ったら
腓骨筋腱炎(ひこつきんけんえん)」と診断されたのだ。

でた!コイツめ↓



せっかくTKMくんの新しい才能が開花しはじめたのに!
で、なんとかしてあげたいって思われたお母さんが、
色々調べて当店を見つけてくださって、
初めてご来店いただいたのは昨年(2014)の10月でした。
足への衝撃と負担が大きい跳躍種目をつづけるために、
怒涛のシュー・フィティング5連発で、
TKMくんの足を守るシューズの全面改革を断行したのでした。
そのときのリアルご来店記事

-----------------

あれから4か月
TKMくんがふたたびのご来店です。

川見店主:「あれ?TKMくんちょっとカラダおっきくなった?」
お母さん:「朝もしっかり食べるようになったんです」
川見店主:「えらい!もっともっと、がんばって食べてね」
TKMくん:「はい」
川見店主:「今が一番筋肉がつく年齢なんだからね。
      しっかり栄養を摂らないと故障するからね」




さて、TKMくんの足の調子はいかがでしょうか?

お母さん:「もう足の痛みは何も言わなくなりました(ニコ)」

おお!それはそれは!なによりですね!
今年はケガや故障に煩(わずら)わされることなく、
いいシーズンを過ごしてほしいですね。

TKMくんは、今年から三段跳びにも挑戦するそうです。
それに、短距離選手としても活躍が期待されてます。
リレーメンバーとしてチームを勝利へと牽引するんです。

つーわけで、今日のアムフィットは、
トラック&フィールドシーズンを迎えるための
2足のスパイクシューズをフィッティングするぜ!

今回のご来店に合わせて2か月前から
事前にシューズの打ち合わせを行っておきました。
まずは、

続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/陸上競技]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット