目指せ大阪マラソン2014で初フル完走!な男性ランナーに今日のアムフィット!〜Are You Ready? 2014(22)
2014-09-10


マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第22回目のご登場は、
初めてのフルマラソンに挑戦するD-SUKEさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

D-SUKEさんがランニングをはじめられたのは、昨年の秋頃
きっかけは、

Dさん:「マラソンに出るようになった先輩職場にいて、
    『お前も走れ!』って言われたんですよ(笑)


その先輩に誘われるままに、
今年の2月には寝屋川ハーフマラソンに出場。
2時間30分ほどで完走。

Dさん:「ハーフマラソンくらいなんとかなるやろうと、
      キロ5分くらいのペースで走ってたら、
      18kmで急に足が動かなくなってしまって。
      ホント、パッタリと動かなくなるんですね。
      残りは歩いてなんとかゴールしましたけど、
      めちゃめちゃツラかったですよ、あの坂!
      地獄を見ました
      マラソン、なめてました(苦笑)


あの坂(笑)。
寝屋川ハーフマラソンの「売り物件」ですからね。
あなたはこの坂に 耐えられるか・・・
ってのが、この大会のキャッチコピーなくらいですもん。
寝屋川ハーフの話

で、このレースで無理をしたので、
D-SUKEさんは、膝を痛めてしまわれたんす。

またもやこいつのせいか!↓

禺画像]


Dさん:「今度はまたその先輩に、
    『ちゃんとランニングシューズを合わせてもらえ』
     って、この店を勧められてやってきました


そんなわけで、
D-SUKEさんが初めてオリンピアサンワーズへご来店されたのは、
今から5ケ月前、4月のことでありました。
この頃すでに「地獄のハーフマラソン」から2か月経ってたけど、
膝にはまだ違和感があって走るのがコワいというお話でした。


続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/ランニング]
[マラソン・ランニング]
[Are You Ready? 2014-2015]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット