安全靴で一日中立ちっぱなしでも足を快適にせよ!〜ミッション・インポッシブル(17)
2014-06-04


「おはよう、川見店主。
 今回のミッションは、
 安全靴で一日中立ちっぱなしでも
 足が疲れないようにするシュー・フィッティングだ。
 困難が予想されるが、キミの成功を祈る。
 なお、このメッセージは、自動的に消去される」

 (ボカーーーン!
禺画像]

♪ジャッ、ジャッジャッ、ジャッ、ジャーラ・・・♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

警備のお仕事をされているTBさんは、
一日中ほとんど立ちっぱなしで、
足もカラダも疲れて疲れてホトホトお困りなんだそうです。

TBさんの足が疲れる理由は、色々と考えられます。

ひとつは、
お仕事中は安全靴を履かなくちゃダメなんですが、
そもそも安全靴自体が歩きやすいってものじゃない。

ふたつめは、
TBさんの足に合った安全靴がなかなかないってこと。
TBさんの身長は190cm
その堂々たる体格を支える足のサイズは29.0cm!

TBさん:「とにかく履ける靴の選択肢が少ないから、
     足が入ったらそれを履くしかないんです


って、どれだけマメができようがクツずれをしようが、
足が入るだけまだマシ」って我慢してこられたようです。

みっつめは、
TBさんの足はけっこうなハイ・アーチ(土踏まずが高い)なので、
既製のインソールではTBさんの足の裏を支えるのは不可能ってこと。

つーわけで、
TBさんの足を快適にするためには難題が山盛りですが、
そこをなんとかする今日のアムフィット!

ご用意したのはこちらのアシックス安全靴↓
FIS500 ウィンジョブ500

禺画像]


安全靴はハイカットが会社の決まりだそうです。

装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットである!
川見店主が今日も険しきシュー・フィッティングの高みへ挑む!
入魂のアムフィット装着作業に燃えるぜ!
禺画像]



安全靴と格闘中!
禺画像]

続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/働くためのシューズ]
[ミッション・インポッシブル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット