今シーズンも爆走する全日本級の女子大生ハードラーのオリジナルスパイクシューズに今日のアムフィット
2014-04-11


本日のお客様は、女子大生ハードラーの熊谷美希ちゃんです。
例によって、この方だけは、フルネームでのご登場です。

ミキちゃんが初めてオリンピアサンワーズへ来てくれたのは4年前
今だから言える話ですけど、
当時高校2年生だった彼女は骨に大きな故障を抱えていて、
ハードルという種目にドクターストップがかかる寸前でした。
しかし、全面的なシューズ改革に取り組んだミキちゃんは、
高校3年生で奇跡の全国インターハイ出場を果たすのでした。

その後、大学生になってからも大きな故障なく、
それはそれは元気(過ぎるほど)に走ってくれてます。
昨年は自己ベストも更新しまくったし、
全日本インカレにも行って、充実のシーズンを送ってくれました。

で、今シーズンももちろん爆走するミキちゃんに
3足のシューズをどどーんとフィッティングする今日のアムフィット!

春になるとミキちゃんは、
アシックスのイージーオーダーシステム
オリジナルのスパイクシューズを作ります。
昨年のはこんな感じ
今年のはカラーシュミレーションでこんなの↓


わおっ!ブラック一色ですか!

ミキちゃんは以前にも、
全色メタルブルーのギラギラでまっつあお(真っ青)
スパイクシューズを作ったことがあります(こちら)。
僕はひそかに「サメスパイク」って呼んでましたが、
あれにはみんな度胆を抜かれたもんなぁ。

続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/陸上競技]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット