京都マラソンに挑戦するプログレッシブ・ドクターに今日のアムフィット!〜Are You Ready? 2014(84)
2014-02-08


いよいよマラソンシーズンも終盤戦に突入!
まだまだつづく
マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第84回目は、プログレッシブ・ドクターのKJ先生です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お医者さんのKJ先生が
初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは、
ちょうど2年前、2012年の1月のことでした。
その頃すでにランニングをはじめられて5年ほどで、
ちょっとキツめの外反母趾に困っておられました。

外反母趾への対策となれば、シューズの中で
@足指がしっかり動かせる
Aアーチ(土踏まず)がしっかり支えられる
っていう環境をつくってあげると足はずいぶん楽になる。
となると、もうこのシューズしかなかったわけで↓

嗚呼、「歩く・走る力を呼び覚ますシューズ」ゲルリークよ!↓


で、KJ先生はオーダーメイドインソール・アムフィットで
フィッティングしたこのゲルリークを履いて、
一か月後の京都マラソン初フル4時間45分で完走。

その後もトレーニング用やレース用の
ランニングシューズをフィッティングされ、
2013年2月の東京マラソンでは、
4時間30分と自己ベストを大きく更新して完走されたのでした。

ちなみにKJ先生は、ロック・ジャズ・クラッシックと
音楽に造詣(ぞうけい)がとても深くていらっしゃる。
若き日に夢中になったのはプログレ(※1)で、
お気に入りのバンドはジェネシス(※2)ったんですって。
※1 プログレッシブ・ロックの略
※2 あのフィル・コリンズがいたバンド

続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/ランニング]
[マラソン・ランニング]
[Are You Ready? 2013-2014]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット