富士のように
2008-02-16


禺画像]

サンワーズ店主が、静岡県に行ってまいりました。

よいお天気で、一日中はっきりと富士山が見えたそうです。こんなことって、あんまりない(と、タクシーの運転手さんが言ってた)そうです。

作家:吉川英治の代表作「宮本武蔵」の中にある、武蔵のこんな言葉を思い出しました。

「あれになろう、これになろうと焦心(あせ)るより、

富士のように黙って、

自分を動かないものに作り上げろ。

世間へ媚(こ)びず、

世間から仰(あお)がれるようになれば、

自然と自分の値打は世の人が極(き)めてくれる。」

うむむ・・・カッコイイ・・・というか・・・重い言葉やなぁ。

富士のように、あせらず、たゆまず、堂々と。

そんな生き方をしたいものです。

[お店のこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット