目指せ日本代表!全国インターハイにも出場した強豪高校のハンドボール男子に今日のアムフィット!
2016-04-07


本日のお客様は、高校でハンドボールやってるYJくんです。
彼の所属するチームはめちゃめちゃ強くて、
昨年(2015)は全国インターハイに出場を果たしました。

いよっ!
禺画像]


YJくんが初めてお店に来てくれたのは、
その全国インターハイを直前に控えた昨年7月のこと。
当時の彼はというと……。

-----------------

すでにチームの要(かなめ)であった高2の彼に
ケガや故障は許されなかった。
しかし、彼には足のことで不安があった。
練習はとても厳しく長時間に渡る。
いつも足の裏が痛くなり、疲労感が抜けない。
外反母趾気味でもあり、マメタコも絶えない。
それに、ハンドボールをやっていた中学時代
ひどく痛めた靭帯(じんたい)も気になっている。
彼は色んなメーカーのシューズを買い替えたり
自分なりに工夫を試みてみたが、
足の問題は何ひとつ解決することがなかった――。

彼の足のトラブルは何が原因なのか?
思案する川見店主↓
禺画像]


そんな彼の足型を測定すると、
足のアーチ(土踏まず)がとても高いことが判明。
それと、足の親指の皮膚がかなり硬くなっていて、
これは彼のプレーの激しさとともに、
シューズの中で足がズレていることを示していた。

川見店主は彼の足に合ったシューズを選び直し、
インソールでシューズ内の余分な空間を埋め、
足とシューズを一体にジャストフィットさせた。
足元の安定ハイパフォーマンスを可能にする、
彼だけのスペシャル・ハンドボールシューズが完成した。

2週間後、彼は全国インターハイの舞台に立った。
縦横無尽にコートを駆ける彼の足元には

続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/スポーツシューズ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット