目指せフルマラソンでサブ4.5!なお父さんランナーに今日のアムフィット!〜Are You Ready? 2015(60)
2015-12-02


「お父さんと一緒にかけっこをしようか」
その時、子供はまだ小学3年生だった。
「よーい、どん!」
走ってみたら、まったく子供に歯が立たなかった。
子供の成長ぶりを喜ぶ以上に、ひどく落胆した。
自分の体力の低下ぶりを思い知らされたからだ。
それから走りはじめてもう10年以上になる。
子供たちも大きくなった。
でも今は、お父さんの方が走れるようになった。


マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第60回目は、フルマラソンでサブ4.5を目指す
お父さんランナーHTDさんのご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

初めての42.195km挑戦は2011年篠山マラソン
レース後半に両脚が攣(つ)って、
もんどりうつほど苦しみながら5時間13分で完走。
自己ベストは2013年那覇マラソン4時間43分

「いつかフルマラソンで4時間30分を切りたいです」


そんな思いで昨年(2014)9月と10月にご来店された
HTDさんとのシュー・フィッティングの話は、
昨シーズンのワイワイブログ第41回に書いてます

HTDさん、こんにちは。
ちょうど一年ぶりのご来店です。

HTDさん:「おひさしぶりです」

その後、いかがお過ごしでしょうか?

HTDさん:「昨年はあれから12月の宝塚ハーフ
      1時間46分で走りました」


たしか、今年3月のマラソンにも出場すると
おっしゃってましたよね?

HTDさん:「篠山マラソンは棄権したのですよ。
      あの日はすごい雨だったでしょう?
      無理したら風邪を引くなぁと思いまして」


あー、そうでした、そうでした。
あの日は天候が悪くて、どえらい寒くて、
出場されたランナーのみなさんからは、
『震えながら走った』とお聞きしたんでした。
今後のレースのご予定はお決まりでしょうか?

HTDさん:「今年も12月23日の宝塚ハーフに、
      そして来年3月の

続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/ランニング]
[マラソン・ランニング]
[Are You Ready? 2015-2016]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット