大阪マラソン2015を走った人たちの話(その1)。〜Are You Ready? 2015(44)
2015-10-28


マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」

第44回目は、大阪マラソン2015を走った人たちの話。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

サブスリーランナーのSATOSHIさんがご来店。
大阪マラソンおつかれまさでございました。
2時間53分24秒で自己べスト更新!
すごい!すんばらしい!ないすらーーーん!

Sさん:「自己ベスト出せてホッとしました。
    うれしがり代表でメダルもってきましたよ」

ばばーーん!完走メダル!
禺画像]


大阪マラソンは5大会連続出場です。
禺画像]


昨年の同大会はめちゃめちゃ暑かったですが、
今年のレース環境はどうだったのでしょうか?

Sさん:「暑さはそれほど感じませんでしたが、
    風が強かったですね。
    特にラストの向かい風がこたえました」


ネットの「ランナーズ・アイ」で追跡してましたが、
SATOSHIさんのラップタイムがとてもキレイで。
特に20-25-30-35km間の5kmのラップタイムは、
見事なまでに正確に20分43秒で刻まれてます。

禺画像]


Sさん:「レースの前半は逸(はや)る気持ちを抑えて、
    決して無理をしないように走りました。
    それが後半につながったんだと思います」

昨年12月の防府マラソンで出した2時間54分00秒
40秒更新しての自己ベストでした。
今シーズンの目標は2時間45分で、
そのためにしょっぱなの大阪は
2時間53分で走っておきたいってお話でした。
狙いどおりの記録ですね。

Sさん:なんとしても自己ベストは出そうと
    最後は必死のスパートでしたけども。
    あーつかれた(笑)」


昨シーズンの反省会とは打って変わって、
SATOSHIさんの表情が明るいです(笑)。


続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/ランニング]
[マラソン・ランニング]
[Are You Ready? 2015-2016]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット