鳥取県からいらっしゃい!124kgをエイヤっと持ち挙げる国体出場級ウェイトリフティング選手に今日のアムフィット!
2015-10-08


本日のお客様は、鳥取県からお越しのNBYKさんです。
社会人のウェイトリフティング(重量挙げ)選手です。

NBYKさん、こんにちは。
遠路はるばるようこそオリンピアサンワーズへ。
鳥取から大阪には今日到着されたのでしょうか?

Nさん:「いいえ、国体(国民体育大会)の帰りなんですよ」

あ!今年の国体は和歌山県で行われたんでしたね!
すごい!国体出場選手でいらっしゃる。
どれくらいの重量を持ち挙げるのですか?

Nさん:「国体では124kgを挙げてきました。
    階級は69kg級なんですけど」


124kg!男二人分くらいをエイヤッと!
ウェイトリフティング歴はどれくらいなのでしょう?

Nさん:「高校からはじめて6年目になります」
 
高校生の頃から優秀な選手だったのですか?

Nさん:「優秀かどうかはともかく(笑)
    一応は全国インターハイにも
    国体にも出場してましたよ」


当時からすでにトップレベルでご活躍を。
社会人で競技をつづけるのは大変だと思います。
特にウェイトリフティングとなると、
練習や施設はどのようにされているのでしょう?

Nさん:「県内の高校に行かせてもらって、
    高校生たちと一緒に練習してるんです」

それはそれは。
国体選手が一緒に練習してくれるなんて
高校生のみんなもうれしいでしょうねぇ。
当店のことは何で知っていただいたのでしょう?
インソールに興味があってネット検索されたとか?

Nさん:「いえ、インソールのことは、
    まったく頭にはなくて、
    シューズをネットで調べてたのですよ」


で、「ウェイトリフティング シューズ」でググると、
当ブログの画像たちが出てきた↓
禺画像]


Nさん:「これは何の写真だろうと思って、
    そこからこの店のブログにたどり着きました」


なるほど!
ウェイトリフティング選手のご来店記事に↓
・2014年11月 130kg持ち挙げる社会人選手
・2015年01月 110kg持ち挙げる大学生選手
・2015年04月 90kg持ち挙げる高校生選手
・2015年08月 155kgを持ち挙げる大学生選手


Nさん:「ブログに書かれてあるインソールの話が、
    

続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/スポーツシューズ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット