今週のとりにくいほうがもえる。
2015-03-12


川見店主のねこじゃらしの技術は、
日本でも五本の指には入らない、
ならばいちいち言う必要はないのであるが、
ねこじゃらし階級は「五段」の腕前を持っている、
ということは言っておいても悪くはあるまい。

しかし、「名人」までの道のりはまだまだ遠い。
日々これ精進である。
今夜も飼い猫をじゃらす川見店主である。

川見店主:「ほい、チビタ先生、じゃれてじゃれて」

じっとみつめる↓
「………」
禺画像]



川見店主:「ほいほい。(チロチロチロ)」

じゃれるかどうか思案する↓
「………」
禺画像]



川見店主:「ほれほれ。(チロチロチロ)」

イスの下でも気になる↓
「………」
禺画像]



わしゃっ!
禺画像]



川見店主:「ほら、もっともっと。(チロチロチロ)」


「………(とりにくい)」
禺画像]


ねこじゃらしは、
実は取りにくいくらいの方がネコは燃える。
なるほど、そういうことは我々にも言える。
仕事であれ、勉強であれ、スポーツであれ、
目標は少し困難な方がやる気がでるというものである。

しかし、困難が過ぎるとイヤにもなる。

逃げる。
「……(もういや)」
禺画像]


よって、目標の立て方こそがムズカシイ。
というのが今日の話の「オチ」なんですた。


(撮影:川見店主)


★☆★☆★☆★☆

これまでのチビタくん記事がまとめて読める!
ポチっとクリック↓

[PONKUN & CHIBITA]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット