高校生スプリンター・ツインズのスパイクシューズに今日のアムフィット!
2014-08-06


SくんとGくんは、双子(ふたご)である。
この世に出てきたのは、ほぼ同時であるが、
Sくんが「」で、Gくんが「」である。

-----------------

ふたりのお父さんは、高校時代には陸上競技をやっていた。
高校生だったお父さんは、
当時、よくオリンピアサンワーズへ来ていたそうだ。
お父さんの家も、店のすぐ近所にあった。
まだ店主が創業者・上田のおばちゃんの時代の話だ。


上田のおばちゃん(1924-1986)↓
禺画像]


上田のおばちゃんが亡くなって、
川見店主が店を継いだ頃には、
大学生になっていたお父さんが、
アルバイトをしてくれたこともあるらしい。
そんな風にお父さんは、
昔から何かとオリンピアサンワーズに縁があった。

川見店主は、双子のふたりのことを
彼らが生まれたときから知っている。
お父さんから届く毎年の年賀状には、
この世に生を受け、
スクスクと育ちゆくふたりの姿がいつもあったからだ。

ふたりは、中学校から陸上競技をはじめた。
お母さんのお腹の中にいたときから
いつでもどこでも一緒にいたふたりだが、
今年からは別々の高校に通っている。
そして、ふたりとも、やはり、陸上競技をやっている。

-----------------

つーわけで、
高校1年生スプリンター・ツインズに今日のアムフィット!

兄のSくんは、中学生のときには、
4種400m、110mH(ハードル)、砲丸投げ、走高跳
をこなすマルチプレーヤーぶりであった。
で、高校生になって、この前、
地区予選で男子400mHに出場したら、
学年別で1番だったそうです。すごいじゃないかい!

4パー(業界?では400mHのことを"よんぱー"って呼びます)って、
ケツの割れる400mを、
しかもハードルをとび越えとび越え走るんだから、
めちゃめちゃ

続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/陸上競技]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット