石川県からいらっしゃい!さすらいのスプリンターが走り幅跳びにも挑戦する革新のスパイクシューズに今日のアムフィット!
2014-07-03


30代にして現役の短距離選手
日本中を遠征して走りつづける"さすらいのスプリンター"

石川県からお越しのKOJIさんがオリンピアサンワーズで
シューズをフィッティングをされるようになって、
ちょうど1年になります。

スプリントに"イノベーション(革新)"を巻き起こせ!
KOJIさんとのこれまでのシュー・フィッティング記事↓

・2013/08 オリジナルスパイクシューズをフィッティング
・2014/01 イノベーション・スパイクシューズをフィッティング
・2014/03 革新のシーズンを迎えるシュー・フィッティング

今夏、KOJIさんが出場する試合のスケジュールは、
7月は石川県北海道新潟県、8月には長野県で行われます。
これから1ヶ月の間、ほぼ毎週日曜日には、
KOJIさんは日本のどこかのトラックを疾走されるわけです。

最近の調子はすこぶるイイというKOJIさんですが、

Kさん:「今シーズンは、走り幅跳びにも挑戦しますよ

えええっ!
KOJIさんって走幅跳びのご経験がありましたっけ?

Kさん:「いや、まったくないです。
      けれどこの前、北陸実業団の試合で
      初めて走り幅跳びに出場してみたら、
      5m40cmを跳んで、4位だったんですよ(笑)

そ、そうなんですか!すっごい!
でも走り幅跳びって、ムズカシイじゃないですか。
踏み切りのタイミングとか、簡単に合わせられないでしょう?

Kさん:「それが、けっこう合わせられるんですよ。
      その試合も、まったく練習せずにのぞみましたからね

へぇー、なんでもできちゃうんですねー。

つーわけで、KOJIさんが新たな領域へと挑戦する

続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/陸上競技]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット