広島県からいらっしゃい!情熱の高校生スプリンターに今日のアムフィット!
2014-03-13


本日のお客様は、広島県からお越しの高校生スプリンターT1くんです。
たったひとりで、大きなリュックを背中に、
小さなカバンを両脇に抱え、地図を片手に持ち、
夜行バスに揺られ、一晩かけて大阪までやってきてくれました。
その熱意に胸が打たれます。
ようこそオリンピアサンワーズへ!

T1くん、バスの中でちゃんと寝れましたか?疲れてない?

T1くん:「あんまり寝れなかったけど、大丈夫です(苦笑)」

T1くんは今年、高校生活最後のシーズンを迎える。
これまでの100mの自己ベストは11秒29
走り幅跳びだって6m34cm跳ぶことができる。
しかし、彼は満足していない。
彼は、100mを10秒台で走りたいと思っている。

彼が100mで11秒の壁を破るためには、
新しい発想で、新しい挑戦を繰り返し、
新しい走りを模索する必要がある。
それは、これまでの自分を“否定”するシビアな作業でもある。

だから彼は今、きっと、
競技者として一番ムズカシイところに立っている。
ってことはつまり、競技者として最もやりがいのある
最もおもしろい場所にまで彼がたどり着いたということなのだ。

よーーし!
T1くん、一緒に挑戦していこうじゃないの!
100mを10秒台で走ってやろうじゃないの!


てなわけで、川見店主がT1くんのシューズ改革を断行する
今日のアムフィット!は、3足のシューズをフィッティングっ!
熱意には熱意でこたえる!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!GO!GO!
禺画像]




続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/陸上競技]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット