名古屋ウィメンズマラソン2014をかけ抜けるおふたりの女性ランナーに今日のアムフィット!〜Are You Ready 2014 (103)
2014-03-08


マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第103回目は、名古屋ウィメンズマラソンの話と、
出場されるおふたりの女性ランナーがご登場!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明日3月9日(日)は、名古屋ウィメンズマラソンです。
この大会、
完走者にはティファニーのペンダントが贈られるんですってね。
しかも、ゴールには、いわゆる「イケメン」たちが待っていて、
完走をねぎらいながらペンダントを渡してくれるんですってね。

この時の模様を以前、YUKIEさんにお聞きしたことがあります。

Yさん:「そりゃーやっぱり、
     好みのイケメンからペンダントはもらいたい

どのイケメンからペンダントをもらうのかは自由だそうで。
でも、42.195kmを走り終えたばっかりで疲れてるのに、
「あ!あの人タイプ!」
とかって見分けられるものなんですか?

Yさん:「あ、それは一瞬ですね。ビビッとわかるもんです

その結果、人気のイケメンには女性が列をなし、
そうでもないイケメンの前は空(す)いている、
という事態が起こるらしい。
「ちょっと可哀想だからあの人のところでもらってあげよう」
とはならないものなのでしょうか?

Yさん:「なりません。その辺は、みんなシビアですから

もうね、こわいです。女の人たちが。

ちなみに、今年は「おもてなしタキシード隊」が結成されて、
(特別隊員にはダンディ坂野が就任だって。ゲッツ!
公式ホームページではメンバーの人気投票もやってたみたい。

もうね、おじさんは時代の流れについていけないですよ。

でも、もちろんこれらの演出は、
女性ランナーたちに花を添えるものでしかない。
あくまでもメインは、己の記録や限界に挑戦する
女性ランナーたちの熱きマラソンのドラマなのだ!

-----------------

で、とにかく女性たちがキラキラギラギラと輝く
この名古屋ウィメンズマラソンを疾走する
女性ランナーおふたりに今日のアムフィット!


続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/ランニング]
[マラソン・ランニング]
[Are You Ready? 2013-2014]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット