出雲・全日本・箱根の三大駅伝を激走するF選手のマラソンシューズに入魂のアムフィット!〜Are You Ready? 2013(34)
2013-10-17


10月14日、体育の日。
第25回出雲全日本大学選抜駅伝
勝負を決する最終第6区、走行距離は10.2km
M大学のアンカーをつとめたのはF選手。
テレビ中継に映し出されたF選手の走る足もとには、
真赤なマラソンシューズがひときわ映(は)えていた。

★☆★☆★☆★☆★☆

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第34回目のご登場は、今年のお正月に、
箱根駅伝第1区2位でぶっちぎったF選手です。

彼がどんだけ速いかって、
・5000mベスト   13分53秒47
・10000mベスト  28分47秒54
ってもう、なんじゃーこりゃーという記録です。

オリンピアサンワーズは、F選手の中学生時代から
ずっとランニングシューズをフィッティングしています。
彼が京都の駅伝最強豪高校に通ってた頃は、
季節の変わり目には必ずお店に来てくれて、
これまでのシューズの総点検と、
これからのシューズのフィッティングを何足も行いました。

彼が東京のM大学に行ってからは、ご来店が難しいので、
シューズはインソールを装着してから送るようになりました。
インソール作成時にご本人は目の前にいないので、
シューズのはき心地も聞けないし、
だからインソールの微調整もできません。
これ、川見店主にとっては相当なプレッシャーみたいで、
毎回、祈るような気持ちでインソールを作り、送っています。
前回は長距離スパイクシューズを送る
前々回は、ターサーを送る

今回は、出雲駅伝5日前に連絡があって、
レース用のマラソンシューズ2足と、
スピードトレーニング用ランニングシューズ2足に
急遽インソールを装着してお送りしました。


続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/陸上競技]
[アムフィット/ランニング]
[マラソン・ランニング]
[Are You Ready? 2013-2014]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット