「おはよう、川見店主。
今日のミッションは、
ひざに爆弾(ばくだん)を抱えた男性のための
ランニングシューズのフィッティングだ。
彼はある理由から泉州国際マラソンを
なんとしても完走しなければならない。
年明けからハードなチャレンジが続くが、キミの成功を祈る。
なお、このメッセージは、自動的に消去される」
(ボカーーーン!)
♪ジャッ、ジャッジャッ、ジャッ、ジャーラ・・・♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
昨年末、ちょうどクリスマスの時期に、
F本さんは初めてオリンピアサンワーズにご来店されました。
F本さんのお話によりますと・・・
2011年開催の奈良マラソンで初めてのフルマラソンに挑戦。
4時間20分で完走するも、両膝の外側に痛みが。
その後、数週間は歩くのもやっとと言う感じにまで。
それからも、走れば痛みが生じてしまう。
F本さん:「整体で『ちょうけいじんたいえん』と言われました」
「
腸脛靭帯炎」、別称「
ランナー膝」。
F本さん:「来年(2013年)2月17日の
泉州国際マラソンに出場します。
なんとしても、走らないといけないのです。
藁(わら)をもつかむ気持ちで、やって来ました」
ランニングで起こる様々な脚のトラブルは、
ランニングフォームが原因であることが多いんじゃないでしょうか。
「いかに効率よくカラダを前に進めていくか」
「いかにカラダへの負担を少なく動き続けるか」
「ムダなく・ムリなく」走るためのフォームを身につけるためには、
いつも「
正しく立つ・歩く・走る」という原点に戻るしかありません。
とうわけで、F本さん初めてのご来店では、
奇跡的にサイズが残っていた最後のゲルリークをフィッティング。
ゲルリークサンワーズモデルは、ほぼ完売状態。
最新の在庫状況は、こちら!
(
禺画像])
F本さん、早速次の日からゲルリークで走ってみたら、
膝の痛みがまったく起こらなかったんだそうです。
すごい!こちらがビックリ!
F本さん:「
セコメントをする