これは偶然か、それとも必然なのか。100mを10秒8で走るスプリンターに運命のゼロ・アムフィット!
2012-08-27


彼は短距離の選手で、100m10秒8で走ることができる。
この夏、全国インターハイにも出場した強豪高校のリレーメンバーだ。

彼には、ずっと気になっていたことがある。
同じリレーメンバーのある選手が、急にタイムを伸ばしてきていることだ。
同級生のそいつは、少し前まで故障していたにもかかわらず、である。
ある時、そいつは「大阪にシューズを買いにいく」と練習を休んだ。
そいつの家や学校からは、大阪は決して近くはない。
練習を休んでまで、わざわざ大阪まで何をしに行くんだと彼は思った。
そして、そいつのタイムが伸びてきたのは、それからなのだ。

同じ頃、彼のお父さんは、知り合いからこんな話を聞いていた。
「息子さんがそんなに陸上競技がんばってるなら、大阪にあるあの店に行くといい」
その知り合いは、とある競技の日本代表選手で、
オーダーメイドのインソールをその店で作っているのだという。

お父さんは帰宅後、彼にその話をした。
「どうや?大阪のその店、行ってみるか?」
彼は、なにかがつながっていくような予感がした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

偶然なのかそれとも必然なのか、これこそ運命と呼ぶものなのか!?
様々に交差する人間模様に導かれて、RHくんのご来店です!

先の話に出てくるリレーメンバーの「そいつ」もお父さんの「知り合い」も、
当ブログで記事にもなってる方々で、このお話は本当にビックリしました。

ご来店初日は、RHくんの足型を測定したり、
これまで使用してきたシューズの数々を拝見してご相談。
結果、シューズを全面的に見直すことになりました。

少々お時間をいただき、シューズのご準備ができたましたので、
早速いきましょう、今日のアムフィット!
ダダーーンと5足分のオーダーメイドインソールをつくりまーーーす!

削りに削ったりのアムフィット。当たり前だが、全部RHくんの足型。
ゼロ・アムフィット3足、スタンダードが2足のご用意です。
禺画像]


川見店主が入魂のアムフィット加工作業を開始!
じゃんじゃんいきますよーーーっ!
禺画像]


1足目!

続きを読む

[アムフィット]
[アムフィット/陸上競技]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット