大阪マラソン!
2011-10-30


今日は、第1回大阪マラソンです!
お客さんもたくさん出場される予定です。
これは応援しないと!

大阪府庁をスタートし、オリンピアサンワーズが面する通称“玉造筋”を通ります。
当店は、スタートから3km地点くらいに位置します。

レースは9時スタート。すぐに先頭集団はやってくるはずです。
この道を3万人の人々が走るというのはどういう光景なんだろうとワクワクしつつ待っていると、まずは車椅子マラソンの選手がやってきました。

なかなかの1枚ではないかっ!
禺画像]


次に先頭集団が。
禺画像]


あれ?第2集団でこちらに手を振る青年を発見!
おお!信州の大学に通うAくんじゃないか!
いいとこにつけてるっ!
かっけーーーっ!がんばれーーーっ!

徐々にランナーのかたまりがやってきました。
禺画像]


うわー、道幅いっぱいに、見えなくなるまで人・人・人です。
禺画像]


あっ!HスポーツのN岡さんがやってきた!がんばれー!

N岡さん:「ごめ〜ん、ト〇レ借して〜〜(泣)」

スタート前のト〇レの混雑具合はすさまじかったようです。
待っても待っても、順番がまわってこなかったんですって。

どどどどどど・・・っと、
禺画像]


沿道の応援より、ランナーの方が多い。
お客さんを見つけるのは、かなり困難です。

「オリンピアさーーん!」
川見店主を見つけて手を振ってくれる人や、
わざわざ人波をかきわけてハイタッチしに来てくださる人も!

もう、お客さんからこちらを見つけていただく状態です。

過密状態が、延々とつづくーーーー!
禺画像]

「こんにちは!」
あ、N先輩の奥さんと息子さんたちが声をかけてくださいました。
ボクの高校の先輩であるNさんは、今大会で初マラソンに挑戦することになったのでした。

奥様:「まず、オリンピアの前で応援してくれって言われてます」

とその時、奥さんの携帯にN先輩から電話が入りました。

N先輩:「今、玉造駅前通ったから、

続きを読む

[お店のこと]
[マラソン・ランニング]
[試合観戦・レポート]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット